この記事はワクワクしましたか?
  • 超ワクワク! (8)
  • ワクワク! (11)

【環境づくりでモチベーションアップ】スタッフがリラックスして働ける6つの社内設備

こんにちは!広報のいっちゃんです\(^o^)/

これまで、このワクワクエスト、Twitter・Instagram・Facebookで、定例会・歓迎会・休憩時間など、風通しが良いジョイントメディアの社内風景を紹介してきました!
おかげさまで、みんなリラックスして業務に取り組んでいます。
しかし、スタッフがリラックスして働ける理由は他にもたくさん!

今回は、まだまだ紹介しきれていないジョイントメディアの魅力をご紹介したいと思います。

ジョイントメディア六不思議設備

ジョイントメディアには、6つの不思議(便利)な設備があります。

その1「会議室のホワイトボードがどおおん!」

faci_01

会議室は一面だけ壁がホワイトボードになっています。
これで書記係も安心してメモを取ることができます。
会議やプレゼンテーション、勉強会やセミナーなどの際にも活躍します。

faci_02 faci_13

あ、バレた。

その2「飲むもよし!調理に使うもよし!活用方法は無限大!」

faci_04

各部屋に1台設置。
いつでも好きな時に冷えたおいしいお水が飲めます。
お湯も出るので、お昼にはカップ麺やスープ、インスタントコーヒーなどにも使用できます♪

その3「何杯でも無料!?最強のドリンクバー」

faci_05

給湯室にソフトドリンクサーバーを2台も設置。
コーヒー、お茶、ココアなど種類が多いため、「何を飲もうかな~?」と、スタッフを悩ませるというデメリットがあります(笑)
あと、コーンポタージュもサーバーの中に入っているので、小腹が空いた時に飲む人も多いです♪

faci_06

※アツアツなので、ヤケドに注意しましょう。

faci_03

ワクラボのデザイナーチームが作成したドリンクメニューです♪

その4「氷を入れても~っと冷たく♪」

faci_08

給湯室に製氷機を1台設置。
つめた~いドリンクを飲みたい人に最適!

faci_09

その5「空気清浄機のおかげでいつも健康なのさ」

faci_10

ハウスダストや花粉などで空気が汚いと、体調不良の原因になることも・・・。
空気清浄機がホコリや花粉を除去してくれているおかげで、風邪などの予防にもなり、健康で元気に仕事ができます。

その6「口説くならバーカウンターで」

faci_10

会議や休憩時間など、スタッフ同士のコミュニケーションの場としても使われる多目的室には、小さなバーカウンターがあります。
裏には冷蔵庫ワインセラーもあり、定例会や飲み会などの際に活躍します。

faci_11

バーカウンターでの男女を激写!
口説き文句は「可愛い君にピッタリなカルアミルク」だそうです。

faci_12

また、電子レンジも2台完備しているので、お昼ご飯のお弁当も温かい状態で美味しく食べられます。
さらに、毎週月曜日に行われるモーニングスムージーマンデーで活躍するミキサーも、こちらのバーカウンターに置いています。

faci_07

まとめ

スタッフがリラックスして働ける環境づくりの理由、お分かりいただけたでしょうか?
仕事の効率が良くなる、捗る設備、コミュニケーションが取りやすい場所など、ジョイントメディアはスタッフに優しい会社なのです(*゚▽゚*)

今年の春に社内を改装してから環境もどんどん良くなっているので、また新たな設備や改善があればお伝えできればと思います。

では、広報のいっちゃんでした\(^o^)/