この記事はワクワクしましたか?
  • 超ワクワク! (3)
  • ワクワク! (21)

【後編】2017年社内イベントで広報チームが撮影したジョイントメディア社員の秘蔵写真を大公開

こんにちは!広報のいっちゃんです\(^o^)/
【2017年たくさん撮影したのにお蔵入りした写真を公開】の後編をお送りいたします。

<これまでのおはなし>
髪の毛をバッサリ切って心機一転し、気合十分のいっちゃんにはある悩みが。
「2018年最初の記事は何を書こう?」
広報チームのリーダー・ヨッシーさんとアカネルに相談してみました。

ヨッシー
去年は写真をいっぱい撮ったのにほぼお蔵入りやん。
アカネル
「実はこんな写真もありました!」のような記事はどう?

おおー!!!!
その手があったかー!!!!

お2人からヒントをいただき、こちらのコンセプトに決まりました。

【お蔵入り写真にお題をつけて世にさらけ出そう】

前編では2つのお題に関するお蔵入り写真を大公開!

「この写真も「いいね!」」
「ワクラボメンバーが大活躍!」

(前編の記事はこちらからご覧ください。)

今回はまた別のお題の写真をさらけ出していきますよー!
引き続きをご覧くださいo(^▽^)o

お題:NG連発!全然決まらないぞ!

ワクワクエストでは、イベントやパーティー以外にも「ジョイントメディアとはどういう会社なのか?」や、「スキルアップのための講座」などについて、いくつか公開してきました。
その記事の中で、関連となる(もちろんカメラを意識した決めの)写真を載せていることがあります。
しかし、一発で撮れるわけでもなく、何度も何度も撮り直しでNG連発・・・(・ω・`)
NGの写真があまりにも面白かったので、ぜひ見てください!笑

①「広報チーム、頑張りました!(広報とは?編)」
(広報についての記事を公開中!こちらからご覧ください。)

社外広報の中の【危機管理広報】では、謝罪会見という設定で頭を下げて謝罪するシーンを撮影。

photo_25 photo_26

立つとお辞儀の角度がバラバラ、座っておでこを机につけても寝ているみたい・・・。

本文の最後にある、『皆さんに色んな情報をお届けいたします!』を、ジャンプで表現したかったので、まずは飛ぶ練習から始めました。

photo_29

いざ・・・本番・・・

photo_27

横に飛び跳ねてみた!

photo_28

後ろに飛んでみよう!としている瞬間にシャッターオン!

最後の最後に「パシャパシャ!って、連写した方が良くない?」となり、連写で撮影したら成功しました(笑)

(´`).。oO(連写という発想が最初から頭にあれば良かったなぁ)
協力いただいたヨッシーさんとアカネルには、大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

②「アカネル、頑張りました!(勉強会編)」
(アカネル勉強会記事を公開中!こちらからご覧ください。)

アカネルに「私、驚いた顔をするので撮ってください!」と言われたので、責任を持って撮影に挑みました。

「す、すごい顔しているよ!これはNGや・・・」

photo_30

③「バーカウンターにて(職場環境編)」
(職場環境記事を公開中!こちらからご覧ください。)

職場環境の紹介記事でも登場した多目的室の【バーカウンター】
登場人物はワクラボメンバーから、ワクラボの所長であり、フロントエンドのチーフでもある所長と、デザイナー・しょこたん!
『口説くシーンを撮りたいです!』と私のムチャな依頼にも優しく応えてくださいました。

最初、緊張していたのか、2人の間に距離がありました(笑)

photo_31

所長の面白エピソードで思わず大笑いするしょこたん。

カクテル(ソフトドリンク)で乾杯シーン。

photo_32

恥ずかしくて目を逸らし、思わず笑ってしまうしょこたん。
なかなかバーの大人雰囲気にならず何度も撮り直しました(笑)

お題:裏でこんなことをしていました

各イベントやパーティーでは飲食以外にも色々なシーンを撮影するので、「実はこんなこともしていました!」という写真がたくさんあります。

①「10月の定例会」
(定例会の記事を公開中!こちらからご覧ください。)

廊下で身を潜めている男たちの姿が・・・

photo_33

かくれんぼでもしていたのかな?

②「ハロウィンウィーク」
(ハロウィン装飾はInstagramでも公開中!こちらからご覧ください。)

10月中旬からハロウィンの飾り付けをしていました。
広報チームはいやしましゅまろをモデルにして、パンプキンキャンドルと一緒に撮影していました。
その準備をしているところを隠し撮り♪

photo_34

偶然にもシステム事業部・部長と、経営企画室の女性社員が通りかかったのでパシャリ!

photo_35

③「11月の定例会」
(定例会の記事を公開中!こちらからご覧ください。)

11月の定例会で、ある男性社員が【脱毛機器】を持ってきたことが発端でした。

「みんな一回使ってみよう!」

photo_36

脱毛の被害に遭う男性陣!

photo_37 photo_38

みんなとても痛そうでしたΣ( ;ω;)イタッ!

④「整体スペシャルコース」

こちらは11月某日に行われたのですが、撮影しただけで全く世に出していません!
\本邦初公開/

当日は、いつもお願いしている【元気をプラス バキバキしない安心整体 意気揚揚】東様による、福利厚生の整体マッサージの日。
東様スペシャルコースとして【マテリアアスリート】を使ってくださいました。

photo39

【マテリアアスリート】とは、前屈が苦手な方や筋肉痛の方が、その部分に塗るだけで関節可動域や筋硬度がリフレッシュできるのです。

ジョイントメディアの社員が実際に試しているところを直撃!

前屈が苦手だった部長。

photo_40

しかし、【マテリアアスリート】を塗るだけで!

photo_41

こんなにも柔軟な体に(゚д゚)!

思わずみんなで感動しちゃいました(笑)

⑤「ともぞう姐さん歓迎会」
(歓迎会の記事を公開中!こちらからご覧ください。)

ともぞう姐さんの歓迎会の最中、経営企画室・室長による手相占い会が行なわれていました。
(私も自身の歓迎会で手相を見てもらいました!)

photo_42 photo_43 photo_44

もりもんさんも話を聞きながら自分の手相をチェック!

⑥「スタジオゆきだるまのクリスマス会」
(クリスマス会の記事を公開中!こちらからご覧ください。)

デジタルコンテンツ制作部によるクリスマス会の中で行われたプレゼント交換会!
くじ引きで自分のプレゼントを当ててしまった男性社員(写真右)。

photo_45

プレゼント交換会が終わった後は、他の人と交換していました(笑)

⑦「2017年忘年会」
(忘年会の記事を公開中!こちらからご覧ください。)

本編ではテレビゲームをしていたり、ジェンガで遊んでいる模様を掲載しています。
実はVRで遊んでいる女性社員もいました♪

photo_46

一体、何を見ていたのでしょうか?

き、気になる・・・
ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

まとめ

「2017年はたくさん撮影したなぁ」と、しみじみ思い出に浸りながら新たなるステージへ・・・。

さあ!2018年も始まったばかり!

昨年以上にどんどん撮影し、色んな写真を皆さんにお届けできればと思います♪

では、広報のいっちゃんでした\(^o^)/