この記事はワクワクしましたか?
  • 超ワクワク! (43)
  • ワクワク! (12)

堺さんぽ『REENO堺~やさしいシフォンに会える店~』

こんにちは。ゆりです。

大阪・堺市に住み始めて約5年が経ちましたが、まだまだ堺の街を開拓できていません。
ということで、最近の週末は娘を連れて堺の街をお散歩しています。

今日はその中で出会ったお店を紹介したいと思います。

シフォンケーキ専門店『REENO堺』

堺市、三国ヶ丘。
けやき通りから少し入った住宅街に和風の建具が目を引く外観。

REENO堺 シフォンケーキください

シフォンケーキ専門店
『REENO堺』

中に入ると、白とコンクリートグレーが美しいシンプルな佇まい。
そこにランダムに垂れるいくつもの電球が店内を照らします。

電球の灯りに照らされ、優雅に並ぶシフォンケーキ。
毎日日替わりで、野菜や果物をつかった8種類のフレーバーのシフォンが並ぶそうです。

シフォンケーキ購入

テイクアウトのみでの販売なので、お家でゆっくりティータイム。

シフォンケーキでティータイム

今回は、『あんず』『桃』『濃い茶』3つのフレーバーを頂きました。

あんずのシフォンケーキ

あんずのシフォンは、さわやかな酸味がアクセントとなり、さっぱりと頂くことができます。

桃のシフォンケーキ

もものシフォンは、ごろっとした果実感と素材の味がしっかり感じられました。

濃い茶のシフォンケーキ

濃い茶のシフォンは、苦みを抑えながらも、お茶のうまみを感じられる上品なお味でした。

どれもふわふわなのに、しっとりもちっとした食感で、自然なやさしい甘み。
娘も気に入ったようで、最近覚えた「めちゃおいしい!」を連呼しながら幸せそうに食べていました。
ついつい手が進み、娘と二人でパパの分までぺろりと完食してしまいました。
パパにはまた今度買ってくることにします。

シフォンケーキ

やさしく、美味しい味に満たされてなんとも幸せな気分になりました。
この暑い日差しで外に出るのが億劫になる時期ですが、いざ出かけると様々な出会いがあるので、お出かけしたくなっちゃいます!

感想

REENOさんで作られているシフォンは、国産の無添加素材。
大人から子供まで安心して頂くことができます。

機会があれば是非足を運んでみてください。
『やさしいシフォン』に会えますよ。

■REENO堺 シフォンケーキ専門店
住所:大阪府堺市堺区榎元町6丁7−25
営業日時:水・木・金・土【9時30分~17時30分】
URL:http://chiffonreeno.jugem.jp/