この記事はワクワクしましたか?
  • 超ワクワク! (66)
  • ワクワク! (12)

奈良めぐり~魅惑のかき氷たち~

みなさんこんにちは!

夏嫌い選手権・グランプリのシステムエンジニア、らいむです。
暑いし汗かくし日焼けするし、夏に何のメリットも感じない毎日。
全国どこも猛暑ですね。
皆さんはこの夏どう乗り越えますか・・・・?

私は、やっぱりあれですよあれ。
せーのっ!

かきごおり!!!

奈良のカキ氷おすすめ

おいしいかき氷、だいすき!
今日は奈良県在住の私がイチオシの奈良かき氷を紹介したいと思います。

奈良のイチオシかき氷屋さん5選

ではスタート!

プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ

古き良き『ならまち』にあります。

プティ・マルシェ&ぷちまるカフェのストロベリーミルフィーヌ

ストロベリーミルフィーユかき氷と抹茶かき氷を頂きました。

プティ・マルシェ&ぷちまるカフェの抹茶かき氷

ふわふわのかき氷に、苺のソースや抹茶のソース・・・そしてモダンなお店。
絵本が置いてあったりと、雰囲気も素敵。

プティ・マルシェ&ぷちまるカフェのモダンなお店

はにわのクッションが、もちもちしていてとっても可愛い^^
フレンチトーストも絶品でした。(食べ過ぎ)

プティ・マルシェ&ぷちまるカフェのフレンチトースト

古墳の形をした古墳ケーキ(要予約)も有名だそうですよ。

プティ・マルシェ&ぷちまるカフェの店近辺の芝生

お店近くの芝生で妹とお散歩♪

中井農園 ストロベリー工房

こちらは名前の通り苺のデザートがたくさんありました!!
苺好きの私にはたまらない・・・。
今回は奈良県産の苺「古都華(ことか)」を使用したいちごみるくのドリンクオリジナルかき氷を。

奈良県の古都華仕様のオリジナルかき氷

苺の果肉がおいしい!!

かき氷の他にも苺の生クリームクレープ(期間限定)もあり、とってもおいしそうでした!
次回はクレープを食べたいな〜〜^^

Cafe & Restaurant Rabelais

住宅街の中におしゃれに佇むカフェ。

Cafe&Restaurant Rabelaisの入り口

いちごみるくかき氷!

Cafe&Restaurant Rabelaisのいちごかき氷

苺ソースの甘酸っぱさと、氷に染み込んだやさしいミルク味のバランスが◎。
目当てだったチョコミントかき氷は残念ながら売り切れでした;;
次回に期待!

楽食 宝山

映画『男はつらいよ』にも登場した、昭和レトロな雰囲気のお店。
なんといっても景色が最高・・・!!

楽食宝山のいちごかき氷

いちごかき氷と抹茶かき氷を頂きました。
懐かしい味。。氷は少し粗目ですが口どけが◎。

cafe ことだま

カフェ、ことだまの入り口

建物がレトロモダンでとってもおしゃれ。

カフェ、ことだまのレトロモダンな風景

メロンのかき氷とパッピンスを頂きました。

カフェ、ことだまのメロンかき氷とパッピンス

なんとメロン半玉分のかき氷!!
どちらもフルーツがたくさん乗っていてあずきも入っていたりと、いろんな味がしておいしかったです。

目当てだったプレミアムいちごかき氷は販売終了していました・・・ ※苺が旬の時期のみだそうです。

最後に番外編!

奈良のかき氷ではありませんが、←
ジョイントメディアのすぐ近くにあるお茶屋さんのかき氷が絶品だったので紹介します。

つぼ市製茶本舗

つぼ市製茶本舗の入り口

抹茶ミルク金時を頂きました。

つぼ市製茶本舗の抹茶ミルク金時

た・ま・ら・な・い・お・い・し・さ!!!
顔よりも大きいサイズでしたが、抹茶が大好きなので、一瞬で食べ終わっちゃいました。

皆さんいかがでしたか^^?
他にもここでは紹介しきれないかき氷店がたくさんありますので、みなさん是非行ってみてくださいね♪

今年はかき氷巡りで夏を乗り越えましょう(^^)/!!