この記事はワクワクしましたか?
  • 超ワクワク! (22)
  • ワクワク! (1)

【ジョイントメディアin東京】大阪だけじゃない!新しく発足した営業所のヒミツとは

こんにちは、ご飯は美味しく食べることで有名な統括営業部のちどりんです。

早速ですが、今後色々と書いていくにあたって説明しておかないといけないことがあります。
今回はまず『それ』について。
結構重要なことなので覚えておいてほしいですが、思ったほど真面目でも無いので気楽に読んでもらえましたら幸いです。

ジョイントメディアの新しく発足した営業所とは

さて皆さん、ジョイントメディアはどこにあるかご存知ですか?

そうですね、大阪の堺という場所です。
とても良いところです。
しかし、私は大阪にいないのです。
いやいや、別に怖い話とかをしている訳でもなく、私がジョイントメディアにいないって訳でもありません。
実は別の場所でお仕事をさせてもらっています。

その場所と言うのが…

東京 四ツ谷

あれあれあれ?東京にも事務所!?
ジョイントメディアのコーポレートサイト(会社WEBサイト)やワクワクエスト、どこを探してもそんなこと書いていないけどどういうことなの?
まさか書けないような危ない事をしているんじゃ…!?

いえいえ、危ないことなんて一切していないです。
むしろ癒し系な内容だと自負して仕事をしています。
どうしてコーポレートサイトに載っていないのかは、闇の力によって制限されているという噂ですが、本当のところは分かりません。

でも四ツ谷って聞いても、東京に住んでいない方だとあまりピンと来ないかもしれませんね…
うーん、そうですね…
今年の5月にありました『第7回日中韓サミット』、その会場だった「迎賓館赤坂離宮」という建物がある場所です。
こちらは政府の長や外国の国家元首などの国賓を迎え入れた時に、宿泊などの接遇を行う施設。
なんと言っても”国宝”に指定されておりまして、最近では一般公開も日程を限定して行われています。

そんな凄い地域に実はジョイントメディアの東京営業所があるんです。
では、早速ご案内致しましょう。

ジョイントメディアの東京営業所までご案内

まず交通機関ですが、電車はJRと地下鉄が通っています。
JR「中央線」、「総武線」地下鉄「丸ノ内線」、「南北線」、と4つの路線が通っていてアクセスも便利!
皆さんがご存知の新宿駅、銀座駅、東京駅、国会議事堂駅、永田町駅などにも10分以内に行けちゃいます!
そんな四ツ谷駅から歩いて1分。

東京四ツ谷駅

そう、1分!!!
(出口の場所によって数分の誤差が出ます)

四ツ谷駅からテクテクのんびり歩いていきますと…こちらのナウい建物(死語)に営業所があります。
建物の名前は鳳翔ビルです。

東京営業所があるビル

中に入ると待ち受けているのが、この素敵なエントランスホール。
奥へ進むとエレベーターがあります。

東京営業所エントランス

奥へ行き過ぎて駐車場に出ないようご注意下さい。

東京営業所のビルの駐車場

このビルのエレベーターですが、なんとボタンを押すと自動でやってきます。(当たり前)
エレベーターが苦手な方にもちゃんと階段もありますのでご安心下さい。(優しい設計だなぁ!)

東京営業所のビルの階段

東京営業所までの向かい方

では営業所がある4階まで上がってみましょう。
到着すると、会社一覧の案内板が目に入ります。
そこにはしっかりと『株式会社ジョイントメディア』の会社名が!!

東京営業所のビルのINFORMATION

廊下を右に曲がり、突き当りの扉まで進むと…

東京営業所のドア1

で…で…出た—!!
よくゲームのRPGとかである、何かキーが無いと開かない系のドアー!

もちろんキーを持っている私はすんなり入ることが出来ますが、途中のダンジョンで宝箱を取り忘れた方はキーが無いので入れません。

東京営業所のドア2

そんなあなたに、扉を開ける呪文があるのでお教えします。
左を見るとトイレですが、右を見ると…

な、何と電話が…!

東京営業所の呼び出し電話

「テレフォン!」と宣言して受話器を取ると知り合いが答えを教えてくれるサービスは現在休止中ですが、各部屋番号を押すとその番号の部屋に内線が繋がるようになっています。
※(ちょっといたずら電話してみたいな・・・)という気持ちは分かりますが、ビル内はジョイントメディア以外にも色んな会社様の事務所が入っているのでここは我慢です。

そんなジョイントメディアは「403号室」です。
(もし部屋番号忘れても扉の横に書いてあるので安心して下さい)

「4」→「0」→「3」

と順番に押して頂くと糸電話よりクリアな音質で応対します。

東京営業所の中に潜入!

さぁ、これで扉は開かれ、ジョイントメディア東京営業所の中へ…

途中お部屋までの通路があるのですが、撮影NGだから写真が無いというわけではありません。
次回来られた時のお楽しみにしてもらいたいので、営業所のお部屋へ直接ダイブ!

これがジョイントメディア東京営業所の事務所ォォォ!

東京営業所の風景

あ、今ちょっと色々と思いました?
面積的な部分だったり、部屋の汚さだったり。
そこは何も考えず、目を輝かせ何にでも興味を持つ純粋だった子供の頃の気持ちで見て下さい。
そうすれば全てが素敵なものに見えてきて、この部屋自体が宝石箱に思えてきますから!

それでもやっぱり気になる部分はあると思います。
皆さんの心の声が聞こえます。

「えー、これじゃあお伺いしても入るスペース無いんじゃ・・・?」

安心して下さい!
実は会議室が4つもあるので、そちらで色々と対応させて頂きます。
大きな会議室なら10人以上入れますので、大人数でいらっしゃっても大丈夫です!

そしてこの事務所の凄いところは、水が飲み放題!水うめぇ!!!
お湯だって出るんだい!

あ、紹介が遅れました。
東京営業所の奥の席担当の私、ちどりん。

統括営業部ちどりん

そしてもう一人、大阪から単身で東京にやってきたワイルド系のナイスガイ!
東京営業所の手前の席担当、Sammy(サミー)!

統括営業部Sammy

今はこの2人で東京でお仕事しております。

以上、ジョイントメディアの秘密、東京営業所のご紹介でした。
もし東京にいらっしゃる機会が御座いましたら、ぜひ一度、東京営業所へ遊びに来て下さい!

今後は、「東京では何の仕事をしているの?」という内容を書くかもしれません。
四ツ谷周辺のランチレビューを書くかもしれません。
全く関係無い事を書くかもしれません。

またここに登場するまでしばしのお別れ、それでは失礼致します。

東京営業所住所
〒102-0085 東京都千代田区六番町15-2 鳳翔ビル403
ジョイントメディア 東京営業所

※追記
後日、この記事を読んだWEB担当者から、こんな連絡が入った。
「闇の力に打ち勝ち、コーポレートサイトに東京営業所を追加しました!わ、忘れていたわけじゃ・・ないんだからねっ!」

・・・うん、絶対忘れられていたな、これ。